晴れの日も雨の日も

うつ病にかかって十数年。 気が付けばもう30半ば。おまけに独身w。 そんな、私、りなの毎日思うことを書いてます PMSなどもあるので怪しい言動になることも多々。 優しく見守ってください

日常

一つの区切り

今日は、数年間ずっと応援してきた仲間の解散式があった。

私は本当に今日の今日まで、行くことを悩みました。
現実を受け入れなれなかった。
頭の中の理解は完璧だったけど、
どこか信じきれなかった。
だけど。現実なんだって。
これでいかなきゃ、一生後悔するかも知れない。
また、くよくよしちゃう。
そうじゃなくって、
自分の区切りをつけようと。
来ました。

よかった。
ありがとう。
今はそれだけ。

また、出直しだね

仕事納め。

今日で、仕事納め。
まったり午前は仕事して。
午後は掃除で終わった。

気持ちは、微妙。
なんか、すごい。
どうなんかなーなぁ。

複雑。なんだなぁ。

難しいな。
バランス、きかないの。




ブログランキングランキングに参加してます!クリックお願いします

時は、はやし。

今日で木曜日。
今週は超鬱々だけど、1日が過ぎるのが早い。
疲れる。
精神的にも本当に疲れきってる。
心も劇的に狭い。
むかつく人に対しては態度が明らかに違う。
最低、なやつです。

なんだかんだと、今週は過ぎました。

明日で、3年間お世話になった先輩が退社することになった。
入社した当初から、ずっとお世話になりっぱなしだった。
寂しいのはあるんだけど、まだ全然実感がない。
そうやって過ぎていくのかな。
どうなんだろう。

とりあえず。明日は呑み会。
のんだくれてやる。暴れてやる。


ブログランキングランキングに参加してます!クリックお願いします

憂鬱な心と明日

3連休の最終日。
いつも思うけど、なんで休みは早く過ぎるのかな。
思うんだろうねぇ。

で、今日はまったり自室を掃除してました。
なんともなく、ね。
気分が乗らない。
外へ出かけるのも、なんかすごいおっくう。

明日の朝、午前中の〆の仕事が待ってる。
それがすごいプレッシャーなんだ。
いやなんだよなぁ。
つらいねん。会社行きたくない。

我がままだわ、本当に。
自分勝手。
逃げだしたいんだ。

もう、やだ。

ブログランキングランキングに参加してます!クリックお願いします

鬱と甲状腺

週末。
3連休に突入中。

週末になるほど、どんどん鬱が入ってる今週。
堕ちてる自分がいる。
もう、やだな、本当。

そんな意や思いを持ちつつ、
今日は甲状腺の病院へ初通院。
最初電話した時は、超時間かかるって言う口ぶりだったのに、
行ってみたら、先生の触診と簡単な問診
触診は、先生はかなり?マークがいっぱいだったようで。
前に、健康診断で触診された時は「肥大してる」って言われたのになあ。
問診でも、あまり甲状腺の症状がでてないようで・・・。
おかしいなぁ。

取り合えず、血液検査はすることに。
甲状腺の機能のほかに、腎臓や肝臓のチェックもしていただくことに。
鬱剤多いのに、内蔵機能の衰えや、精神科で血液検査をしないことが、
引っかかるそうで。

しかし、血液取るのが気が重い。
オバちゃん看護士さんがやさしく、とてくれたけど、
取る寸前に、あまりにびびっている私を見て
「血を採ったのときに、倒れたことある?」ときかれ、
「倒れはしないですけど、くらくらは。」みたいなことをいったら、
寝て採血しました。
やっぱりそれでも、体に針をさすのは嫌だぁ・・・(泣

そんなこんなで、結果は1週間後。
どうなることやら。


ブログランキングランキングに参加してます!クリックお願いします

自分の存在意義

今日もダルダル仕事。

とかいいながら、それなりに忙しくって、大変だった。
け・ど。
ちょっと、ねぇ。
考えてしまうことがあった。

私の立場、説明の仕方、考え方がいいのか。
私はあくまで、補助員としての立場。
だから、ずっとずっと控えめにしてたつもり
でも、今日ははっきり行ってしまった。

そうしたら、色々考えてきちゃった。

私の存在意義、必要性の有無、仕事へのやりがいなど・・・。

なんか、ねぇ。
訳わかんなくなってきた。
仕事をやっている以上、今の仕事には自信を持って取り組みたいし、
責任を持って、仕事をしている。
でも、それがなかなか理解されないみたい。

変わりはいくらでもいるって言うスタンスみたいだし。
なんか、それをしっちゃったら、また複雑になった。
泣きそうになった。
ふーん。って。

せつないな。



ブログランキングランキングに参加してます!クリックお願いします

朝の格闘

昨日、そんなわけで、ヘロヘロの状態で寝たんだけど、
起きたら、いつもの時間より10分遅い。
でも、布団から出られない!!!

その瞬間、「会社、休みたい。行きたくない」
の誘惑と戦う。
取り合えず、朝ごはん食べて、また布団に戻って寝転んでたんだけど、
ギリギリのところで悩んで。
今から行くぞ、と決意。
5分で着替えて、5分でメイクして、GO

運転中も激眠い・・・。事故は起こしたくないけど、眠気には・・・。
と、かなりグルグルの状態。

そんなこんなで仕事してきました。
最後に、超腹絶つことがあって、むかむかして、
帰ってきました。

はぁ、やめてやる。
あと、1回はずるやすみするぞ。(多分)

ブログランキングランキングに参加してます!クリックお願いします

あたまんなかがぐちゃぐちゃ

今日もお仕事です。
まだ火曜日です。

お仕事が今日は次から次へときます。
終わった頃にどんどんと・・・。

ひえぇーーーー。
わたしがついていけないよぉー(涙

で、全部の仕事が今週締め切り。
死にそうだ。

堕ちそうで、堕ちないトコが助かるけど。
へこむなぁ。ふぅ。。

しかし、ほとんどストレス発散が出来てない!!!
つらいなぁ。
心の相談を出来る人って限られてきちゃうから。

はぁ。


ブログランキングランキングに参加してます!クリックお願いします

晴れる、晴れる、でも。

今日はいい天気だった。
でも、激さむ!で、お布団から出るのが一苦労。
あぁ、なんで会社があるんだろうorz(ノ`Д´)ノ

とか思いながら仕事へ。
こんな調子だと、仕事も暇なんだな。
といいたいが、微妙に仕事の漏れが合って大慌てで
その仕事に取り組む。

鬱はなんとか、安定期のようで問題なし。
でも、時々夕方になると堕ちる。
疲れた、やる気無し、もう駄目だって思ってしまう。
リタがなくての問題じゃないからいいんだけど。

意外と、簡単に脱リタが出来たなぁって思う。
よかったよかった。うん。

明日もお仕事。
何がおきるんだろうなぁ。
楽しいこと上がるといい尚l。

またりまたり

休日2日目。

最近の休日は土曜日は出かけて、日曜日はマッタリが多い。
今日もその通りだった。

いい天気で、お昼寝日和!
午前中はちょっと部屋を片付けてみたけど、
午後はラジオをBGMにゆっくり寝てました。

あぁー。幸せ♪

また明日からは仕事だわ。
がんばらないとねぇ。

ってことで、最近マイブームのローズの香の泥パックで気分高めて。
がんばるぞぉ

あと、ダイエットもね☆


ブログランキングランキングに参加してます!クリックお願いします
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
お気にいりブログ
楽天市場
時計
Profile
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ