ここをポチっと✩人気ブログランキング✩へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


こんばんは、リナです。
今日も、仕事で遅くなりました。
疲れてますが、どうにかこうにか。

家に帰って、親に言われました。
親「明日、お葬式に出かけるから、いないよ」
私「へー。どうしたの?」
親「○○(私のいとこ)が、死んだの」
私「へ?」
親「自殺したの」

理由はちょっとしたことをして、
おじさんちと争った。
そしたら、次の日・・・ってことだそう。

親「あんたも、やめてよ。それは・・・」

私は、ただ「馬鹿じゃん」と。
本当に、馬鹿だよ。
今にして思えば、そのけは合ったんだろう。
だって、私だって同じ血は流れているから。

でも、本当、ばっかやろうだ。
気持ちはわかるよ、だって。
しょーがないじゃん。
辛いんだよ、死にたい時なんかあるよ。
そんなん、乗り切れよ。
せめて、親に最初に見つかるようにすんなよって。
どうするんだよ、親や兄弟たちは。
本当、おおばかやろうだ。

衝動もいいところだよ。

ばっかだ、ばか。

悲しい。意味不明。
本当、わけわかんない。


最近、私は自殺願望ないから言えるけど。
やっぱり自殺は違うんだ。
そう、思わされてしまった。