人気ブログランキングへ夏バテちぅ。がんばります!

こんばんは、リナです。

さて、昨日の続きですね。

私、台風を知りながら病院へ行きました。
でも、行きも少し雨は降ってましたが、まぁ、どうにかなんべ、
と、かなりノー天気に行きました。

病院もちょっと待ったけど、帰りを考えて、
お昼も「コラーゲン鍋」の食べれるお店に行って、
贅沢もして、さて帰ろうと、電車乗っていくと。。。

県境に行くにすれ雲行きが…。
そうして、いやな電車のアナウンスが・・・・。
「この先××川が危険水域に達しておりまして、しばらく動きません。」
とのこと。。。

振替のバスもあるけど、行った先でもその先は何も交通手段が未定とのこと。

で、私は振替バスにのって、新幹線に乗れる駅まで移動。
そこから新幹線で帰ろうという計画。
在来線より新幹線のほうが高い所にあるので、復旧は早いのです。

それで、まぁ、お金も時間も費やして、
無事に昨日中につきました。

かかった金額通常の倍。
かかった時間6時間チョイ。

でも、いいこともありました。
同じ境遇ということで、見知らぬ人とお話したこと。
途中で、MP3を落としちゃったんだけど、雨の中女子高生が
「これ落としましたよ」と届けてくれたこと。
電車の時間が遅れて、8時までしか止められない駐車場に止めていたので、
駐車場の方へ連絡すると、30分くらいまでなら待ってあげるよ、と言ってくれる。

なんだか、人の優しさにとってもふれあえました。

そんな1日でした。
たまにはパニックになるのもいいかも?!