ブログネタ
夢のためならキツイ仕事も頑張れる? に参加中!
人気ブログランキングへ晴れは続いて!この天気で!1ポチ

こんばんは。リナです。

今日は、本当に劇鬱中。
何やっても、なんか調子が悪い。
全部、マイナス思考へいってる。

全部、嫌な方向へいってる。
気にしなくていいことまで。気にしてる。


その中で、「夢のためならきつい仕事もがんばれるか?」
昔は相当頑張った。
やりたいことのために、やりたかったことのために、
勉強もしたし、仕事もがんばった。
本当に本当に自分なりに努力は惜しまなかった。
つもりだった。

でも、うまくいかなかった。
結局は、自分に合ってなかったんだって今にしては思う。
自分への傷をつけた。
愛する人も、結果的に失った。

もぅ、それは仕方ないけどね。

今は?
夢って、なんだろうね。
もぅ、現実しか見えてない。
夢が見えない。
夢が見れない。

自分へも、他人へも、興味がなくなっているの。
そうなのに、結局は傷ついてる。
勝手な思い込みだと思うけど。

今の仕事は、嫌いじゃないよ。
そのくらいが、一番いいのかもしれない。
また、挫折があるかもしれないけど、
今は今のままで、いいんだって思う。

それを維持することも、大事だよね。