晴れの日も雨の日も

うつ病にかかって十数年。 気が付けばもう30半ば。おまけに独身w。 そんな、私、りなの毎日思うことを書いてます PMSなどもあるので怪しい言動になることも多々。 優しく見守ってください

2010年06月

30越えの女子的遊び方

人気ブログランキングへ頑張れ私!ワンポチっと

こんばんわ、りなです。
今日も暑かったですねぇ・・・。
まだ、冷房(除湿ともいう)部屋の中にいる私は、いいほうですが、
それでも汗でべたべたです・・・。
髪の毛はおだんごヘアーにしてます。
ポロシャツにチノパン姿の私。
歩いてる距離は半端ないです。はは。

さて、もぅ30歳を超えて数年の私。
正月に高校時代からの親友(独身女子)たちと、
1日伊勢参り弾丸ツアーってものをやりましてw
その勢いで、そのうちの1人と韓国へ行こうという話になり。
最初は1泊2日でとかっていうやっぱり弾丸で行こうとしましたがw
ツアーがないので(当たり前w)、
おとなしく2泊3日で行こうという話になり、
今日第1回会合をしてきました(食事会ともいう)

やっぱり、おとなしく今回はツアーで行こう。
そしてやっぱり、おいしいものを食べ、エステをし、買い物三昧よね!
と、盛り上がり!
さらにホテルは今回はちっとリッチな感じで!という方向まで決定。
で、とりあえずとっかかりで、取っておいたパンフレット見て、検討中。

そして、感じたこと、
意外とツアーでエステプランってないんですね。
韓流ドラマブームでその旅行地巡りってのも割と少なめ。
フリープランが多かったです。
あと、なんか新しいエンターテイメント的なショーを見るツアー。
そんなもんなんですね。

やっぱり、うるさく文句言われたりするんだろぅネぇーということで終わりましたが。


そして、今からお金貯めないと!
ボーナスは微々たるものですが、半分はそちらに消えます!!!
てかためないと、お買い物代が出ない!!!!!!
頑張らねば。

薬の処方

人気ブログランキングへ頑張れ私!ワンポチっと

こんばんは、リナです。

昨日から目にしていた、このニュース
新聞で見たのが、最初だったんですが・・・
記事はこちら


やっぱり、内容は気になる。
病気的に自殺に行きたくなる気持ちは、大いにわかる。
だって、自分だって似たような行動は起こすことはあるから。
私は病院と若干距離があるので、多めに処方はしてもらってる。
でも、それができるようになったのは、症状が安定してきてからだし、
悪化しているころは1週間分が限度だった。

それは先生がちゃんと、管理していてくれたからだと思う。
私がどういう状況か見極めてくれていたから、
多少はあっても、今のように、多少の浮き沈みはあっても、
社会復帰まで持ってこれるようになった。

リタリンの時と、同じなんじゃないかと思う。
リタリンだって、きちんと処方している先生がいるにもかかわらず、
そうでない先生もいた。
だから、鬱での処方が禁止されるようになったんだし。

今回のことだって、下手したら、大変なことになる。

先生たちも、ちゃんと、命を守ってもらわないと困る。
その前に、患者さんたちのことを考えてほしい。
お互いに人間同士だから、いろいろあるのはわかるから。

3分診療で、薬だけ処方するっていうのも時には問題なことを、
ちゃんと理解してほしいなぁ。

すべらない話

人気ブログランキングへ頑張れ私!ワンポチっと

こんばんは、リナです。

今日もがっつりお仕事です。

えぇ、今日もへこむしかないですよ。
いろいろと、大変でした。

そして、私の指導者に話をしました
「私、みんなに嫌われました?」って・・・。
反応は「今は、忙しいからね。大丈夫だよ!」
と、言われました。

そうなんだそうです。
はぁ、難しいね。別にいいんだけど。


そして、今宵は楽しみにしていた、
すべらなーーい話。
いつみても、おもしろい。
毎週にしないところがすばらしい。
半年に1回ずつやってくれて、メンバーもちょいちょい変わってて。
それもいいね。

今日も、がっつり笑います!

トラウマ(BlogPet)

きょうTAKEはトラウマを相談されたみたい…
それでゴンで選択は絶した?

*このエントリは、ブログペットの「TAKE」が書きました。

私の恋の物語

人気ブログランキングへ梅雨だねがんばれ私!に1ポチ

さて、こんばんは。

古今ところ、ずっと不調ですが、
毎度毎度のPMSでした。
もぅ、ええかげん、疲れてます。

そろそろ、どうにかこうにか対応しないと・・・。

そんなわけで、最近していなかった、
例の彼とのコイバナ。

進展は、あるわけないです
えぇ、逆に完全に「上司」と「部下」の関係に陥っております。
はーーーー。女として見られないわ。

まぁ、そりゃ、仕事中は下手したら、すっぴんに近いような顔だわ。
化粧なんかほぼしてないわ。
そして、仕事に対してもがっつり意見は言うわ。

たぶん「面倒な奴が来ちゃった」系で思ってるはず。

今日もしっかり迷惑をかけまして。
ちゃんと、自覚を持って仕事してください。と、上司らしいお言葉をいただきました。
すみません。

この恋は、駄目かなぁ。

当分、また恋はないかもしれない。
なんだか、恋すると最近いいことがないんだよ。
悲しいことだらけ。

本当は幸せいっぱいな、馬鹿かよ!って思うくらいの、
恋をしたい。
一緒にパワーが2倍になるような人がいてほしい。

依存しない、
相手がいいですな。

そんなわけで、恋愛はまったく何も進展しておりません。

プチOD

人気ブログランキングへ梅雨だねがんばれ私!に1ポチ

こんばんは。

昨日はもちろん、最悪なくらいな状態で。
プリOD中。
なんだろう。
何も感情がない。

仕事場へ行くことは平気。
でも、同僚に合うことが怖くなりつつある。
何を言われるんだろう、どうなんだろう。

やっぱり、自分の居場所がないって思う。

すごい、やだな。
どうしていけばいいのか、本当にわからない。
自分の選択は間違っていたのか。
そう、思ってしまう。

どうしたら、打開できるのだろうか。
本当にわからない。

ますますドツボ

人気ブログランキングへ梅雨だねがんばれ私!に1ポチ

こんばんは、リナです。

今日も微妙な天気のリナ居住地方
ま、雨さえ降らなきゃいいんですけどね。えぇ。

さて、精神的なドツボの感じ。
ますますMAXな感じ。
本当、仕事場の空気の悪さに、自分で嫌になっている。
自分もけんか腰になってしまっている、私。

完全に駄目だ。
どうしよう。

利用者さんの信用問題にもなってくる。

ちなみに、指導者の人に相談したら
(私より年上。私が現場へ異動って話になった時に、今の現場の職員さんで唯一、相談した相手)
「そんなに、気にしちゃダメだよ。1歩1歩だから」
とやっぱり、前向きで行こうよ、と言われました。
わかってるんだけどなぁ。

なんか、全部悪くとらえてしまう。
まずいな。
きびしいな・・・(涙

トラウマ

人気ブログランキングへ梅雨だねがんばれ私!に1ポチ

こんばんは、リナです。
今日から今週もはじまります。
そして、週末リセットしたかと思いましたが、
駄目でございます。

度つぼにはまっていってます。
今日もがっつり注意されました。
理由は、中途半端に仕事をしてしまったから。

私が、しっかり終わりまでやらなかったのが悪い。
それを注意されないのは嫌だ。
でも、冷たくやっぱり「最後までやっていかなきゃだめだよ」
といわれると、やっぱり体がこわばってしまう。

トラウマになってく。

今日は1日を通して、当番の仕事をしていた。
それは先日ミーティングでもっとうまいことまわしていこう、
っていう話になっていた業務。
それをやっぱり案の定プレッシャーに感じてしまい、
それプラスの利用者さんの介助に入ったりしていたら、
やっぱり、忘れてしまったことがあった。

自分が悪いことは承知。
それでも、やっぱり・・・って思ってしまう。
自分で自分を追い込んでってて、
実は仕事場の人とのコミュニケーションも
どうしていいのか、わからなくなってきてる。
おまけに、先週末から新人さんまで入って、
やっぱり私にはそれもプレッシャーになったり。

いろんなところで、自分を追い込んでる。
追い込まなくてもいいのに。
そして、それを誰にも言えなくなってる。

仕事は実は嫌いじゃない。
やっぱりやりがいは感じてる。
だから、余計にやばいんだと思う。

全部怖くなりつつある。
みんなが、私の駄目駄目っぷりの指摘をしてるんじゃないかって思ってしまう。

そろそろ、どうにかしないと、だめかもしれない。

親父の日

人気ブログランキングへ梅雨だねがんばれ私!に1ポチ

こんばんは。リナです。
きっと夜には、今日の日本戦の話題でもちきりですね。
ちなみに、私はサッカー好きですが、
Wカップ杯などはリアルで見ないようにしてます(笑
なぜかっていうと、どうしてか負けます。
ちなみに一番最初はドーハの悲劇からです
(年齢がばれますなw

Jリーグも見に行くと、負けが多いかも??
たまに勝ちますw

さて、本日は病院でした。
私の先生は親父ですが、ダンディーな感じです。
それはおいといて、
まぁ、古今ところの不調、人間関係その他もろもろの話。
そして今のところは、過去の経験とほぼ変わらないかと、という話。
先生からは「リナさんは、昔から自分を追い込めやすいからね。
もう少し、気楽に考えなさい。
難しいと思うけどね。
ゆっくり休んで。」
と、おおよそ考えた、返答だけど、
やっぱり、そう言ってもらえれば、楽になります。
昔を知ってるから、そういうのは楽です。

その行き帰りで。
1、電車の中で、お坊様と乗り合わせました。
そうしたら、「あなたのかばんは、電車の椅子の色と一緒ですね。
いい色ですね」と言われました。
かなり??なこと言われました。
なぞ。

2、車を止めてる駐車場の料金支払いの時に、
管理の人に料金支払って、
「どうも!」と言ったら、
「あんたの声はいいね。目が覚めたよ」
と、言われました。
これまた、なぞ。
確かに声は高いけど、朝もちょっと声聞いてるはずだけど。

なぞな1日でした。

雨のように(BlogPet)

りなの「雨のように」のまねしてかいてみるね

梅雨だねがんばれ私!にも、昔みたいにも、ってところでしょうかね。
仕事に行きたくないのお言葉。
仕事に、「この仕事は向いてない」っていうの日記通り、りなですねがんばれ私!に1ポチこんばんは、けちょんけちょんです?
きっと

*このエントリは、ブログペットの「TAKE」が書きました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
お気にいりブログ
楽天市場
時計
Profile
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ