晴れの日も雨の日も

うつ病にかかって十数年。 気が付けばもう30半ば。おまけに独身w。 そんな、私、りなの毎日思うことを書いてます PMSなどもあるので怪しい言動になることも多々。 優しく見守ってください

2009年06月

楽しいようなね。

ブログランキング←ランキング参加中。だいぶ浮上中。清き1ポチ!!!!


こんばんは。
今日から再び仕事です。

少々、お疲れモードです。
体がねぇ。
精神的には、大丈夫。

少し、私がぶっ飛びすぎてて、問題かも。
言いたいことが話せなくて。
くだらないことも話ししたいのが、半分みんな放置。
忙しいからっていうのはわかるけど。
無駄話も、大切なのになぁ。
(私は長すぎるけどねww)

はぁー
もう少し、頑張れればいいなぁ。

落ち着ければなぁ。

06月28日のココロ日記(BlogPet)

りなさんの部屋で清い気流を拾いました。こっそりココロの宝物にしちゃいます。えへ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ヘロヘロ、だけどね。

ブログランキング←ランキング参加中。だいぶ浮上中。清き1ポチ!!!!

こんばんは。

今日は月に1度の病院DAY。
久々に、行ってきました。
先生とのお話は、最近の仕事のこと。
何がつらくて、つらいかでメインでトーキング。

でも、辞める気はないよっていうことと、
もっと頑張っていきますわ、と話ししました。

で、調子は若干悪い感じはあるけど、
減薬にしましょうか?ということで。
減薬です。
トリプタノールはなしになり。

昼夜・・・ルボックス・ワイパクス
夜・・・マイスリー・ハルシオンになりました。

本当に半年の中で、少しずつだけど、勧めてる気がする。

うまく、仕事とのつらさも考えながら。
自分が楽になれるように。行きたいわ。

息抜きと、がけっプち。

ブログランキング←ランキング参加中。だいぶ浮上中。清き1ポチ!!!!

こんばんは。
りなです。

相変わらず、忙しく。ぶち切れそうですが。

今日はストレス発散Day!!!

前々から企画してた、ボーリング〜大会でした。
ちなみに、今日のメンバーは仕事場の独身&ナース軍団。

楽しかったぁ。
1ゲームは普通にやって、2回目はレーン対抗戦(ハンデあり)
ビリレーンは1位チームにジュースおごり!っていうことで、
2ゲームのほうが恐ろしく、白熱してました(゚∀゚)アヒャヒャ
私もここぞとばかり、はしゃぎまくり、吠えまくってました

やっぱりボーリング大会は楽しいね♪
体を動かすのは、楽しい!!

一緒に辞めようね。

ブログランキング←ランキング参加中。落ちてます。。清き1ポチをお願いします☆


こんばんは。
ここのところ、家に帰るのが10時過ぎてる、りなです。

毎日サービス残業DAYです。

やや、切れそうになりながら毎日過ごしてます。


落ちはだいぶ減りましたが、やっぱり不安定です。

昔に比べたら本当に全然ましなんだけど、
やっぱりねぇ。つらいのはつらい。

そんな中で、仕事場の女子と話をしますが、
みんな、つらいって思っているようで。
安月給だけど、働かされる。
たぶん、お金が少ないのっていうより、いろんなところで負担が多いのと、
負担が多い割に、全く上司たちからのフォローとか、
お礼とか、励ましとかがないあたりが痛いと思う。

だから、辞める時はみんなで一緒に、連名で、
退職届を出そうなんて話をしてます。

今のところ、そんな予定はないけど。
冗談、の一つですね。

私の場合は、たぶん何も言わなくなったらアウトだからね。
それと精神バランスが耐えられなくなるはずだからね。


みんな、大変なんだよね。
そー思って、まだがんばれるなぁなんてお持てます。

06月21日のココロ日記(BlogPet)

今日は体調がよくないので接客を飲んで寝ますね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

なんだろぅねぇ。

ブログランキング←ランキング参加中。落ちてます。。清き1ポチをお願いします☆

こんばんは。
ものの見事に、毎度の恒例行事が起きちょります。
おかげで、劇鬱。
全部悪循環にはまっております。

何が不満かっつぅと。
機,舛腓辰帆阿砲呂い辰討た、新人(33歳男)と、あまり合わない。
⇒ポイント この新人さん。実は事務所内で新人だけど最年長。
上司である人も4つ下&同性なので、やっぱりいろいろ言いにくいらしい。
(私が過去注意されたことや、教えてもらったことは全部教えてない。
私は私で、どんどんいろいろ言うことにしているけど、
若干、肌に合わないようで最近は私がいらいらすることが多々。
相手も相手で、新人らしい謙虚さなどがなし。

供´気凌佑言われたことしかやらない機械人間。
  そして、利用者さんともコミュニケーションとらないとか。

掘,修譴鮓ていた私が、イライラ感が募る。
  おまけに、仕事も順調に増えてきてしまって、
  仕事の効率も悪化。
  さらに、上司と最近全部けんか腰。

人の悪口は言うのは好きじゃない。
そういうこと人間もレベルが低いとか、私自身は思ってるし、
自分もそういうことは言いたくないって思う。
なるべく、人のいい場所を見ていきたいし。

だけど、どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても。

いい方向に持っていかないさ。
なんだろぅね。本当。

そして、上司から仕事の効率を上げろとか言われ。
残業代をつけるのはそこからだ、とか言われ。
マジでブチ切れそうでした。
喧嘩しようかと思ったけど、ここで怒っちゃだめだ、と10回唱えたのち、
我慢しました。

はー。
なんか、自分も小さいな。

落ちてきた。

ブログランキング←ランキング参加中。梅雨に入って、じめじめだ。清き1ポチをお願いします☆

こんばんは。

劇落ち

仕事の面で、大変。
半年経って、だいぶ落ち着いてきたけど。
利用者さんが相次いで入院しはじめた。
時期的に体調が落ちがちなのに。
それに伴って、退居もしはじめている。
まとまって。
3人もあるって、結構しんどい。
現場の人に比べたらってのはあるけど。
やっぱり。つらい。

それで心も、ついていかない。
仕事の量も、へらない。
イライラしてます。

効率化しろとか、他に回せとか言われるし。

どうなんだろうねぇ。本当。
初、やめたいなぁって思ってます。
それもできないからね(涙

ぼちぼち。

ブログランキング←ランキング参加中。梅雨に入って、じめじめだ。清き1ポチをお願いします☆

こんばんは。
今日は日曜日OFF(^∀^)
やっぱり、家でノンびりもいいけど、
微妙な気分だったので、気になってたカフェへ行ってきました。

私の住む町は、ドトールとかスタバとかあんまりない
ちょっと前に、ガススタにドトールができたり、
スタバのドライブスルーができて変って行ったんだけど。

それでも、やっぱりその手はないので、
近いお店ができたので、気になってたんですね。

で行ってきますた。
午後の最初の時間に行ったら、思い通りに(笑)人がいなかったけど、
おやつの時間になったらごっちょり人がいました

コーヒーのお味は普通。
パンがおいしかったし、ケーキも美味しそうだった!!
また行かなくっちゃ。

明日からしごとっす。

06月13日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、海に行きたいです!りなさん、つれてってください〜

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
お気にいりブログ
楽天市場
時計
Profile
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ