晴れの日も雨の日も

うつ病にかかって十数年。 気が付けばもう30半ば。おまけに独身w。 そんな、私、りなの毎日思うことを書いてます PMSなどもあるので怪しい言動になることも多々。 優しく見守ってください

2009年03月

新年度に向けて

ブログランキング←ランキング参加中。1ポチをお願いします☆

3月31日。
平成20年度も、今日で終了。
なんでしょうかねぇ。
忙しかったです。

さっき、帰ってきました。
ありえへん。ねぇ。

明日から新入社員とかくるけど、
私とかは別にたいしてかわりゃしないさ。
べつにいいしね。

もう少し、がんばれるのかな。
どうなんだおるか。

PMSと、記憶力、とミス。

ブログランキング←ランキング参加中。1ポチをお願いします☆


こんばんは。
暗い話になるので、いやな方はスルーして下さい。

月末&年度末。
書類の作成、決算がたくさんまわって、処理をして。
それプラスして、新年度用のものをいろいろ用意しなくてはならない。
それに日常業務も遂行中。

おまけに、初の入居立ち合いがある。

なんて、状態なのに。
PMS。
状況的に最悪。
仕事行きたくない。でも、行かなきゃ、誰もやってくれない。
迷惑かかる。

そー頑張っているのに。
また、やっちゃったミス。
同じミスをここ2ヶ月で3回目。
ミスをしないようにずっと気にしてたのに。
最後の最後に、やってしまった。

はぁ。
なんなんだろうか。

仕事してて、実は私、
頭の中が、仕事モードに切り替わっていない。
昔はがっつりとしてやってた。
名前も覚えられないとか、いっぱいある。
なんなんだろうかね・・・・。

フォローしてくれない状態。
時期的に、無理。
一人で越えなければならない、現実。
明日は、どうなるんだろうか。
不安はたくさんあるけど、どうにかやらなきゃいけないんだって・・・・。
そう、思うんだよね。
不安だよ、不安だよ。
全部なんてできないよ。

言いたいけど、いえない状況なんだ。
やるしかない。でも、ミスしたくないよ。

すごい、ジレンマが・・・。

たすけてよ。

送別会。

ブログランキング←ランキング参加中。1ポチをお願いします☆

こんばんは。またまた1週間ぶりですね。

本日は、送別会でした。
上の人が、定年退職なのです。
普通にみんなで笑って、大騒ぎ。
私もビールがぶ飲み。

飲んでて思うのは、まだ私3カ月なのになぁ。
すっかりこの場になじんでる私。
こういう場って、いいよなぁ。

仕事じゃいろいろあるけど、でも、飲むときはまた違う。
楽しいね。ふふふ。

来月は歓迎会もあるのさ。
飲んで仕事して、また飲んで。

大忙しだぜ。ぐふ

03月22日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮な絶と事情を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

がんばちょります

ブログランキング←ランキング参加中。1ポチをお願いします☆


ども。
今日も世の中は三連休のど真ん中。
いかがお過ごしでしょうか?
え?わたくし?

仕事の鬼でございます。゜゜(´□`。)°゜。
いいんです。
楽しいんですから(゚д゚)

担当しているじいちゃんが、
「家帰る!!!」と、よくあるパターンで、出て行こうとしました。
あら、大変。
前の私だったら、右往左往してパニック
だったけど、今じゃねぇ。
「あらぁ。そうなんですか?でも雨降りそうですよぉ?」とか言って。
その話声を聞いて、ほかのスタッフさんも来てくれて。
お部屋に連れて行ってくれました☆ふぅ。

そういえば、別のおばあちゃんはごねてたけど、
私が、「外大雨ですよ!!」「明日にしましょぅ」って言ったら、
すんなり帰ってくれました。
(本当に大雨だったんですけど)
雨はやっぱり出歩きたくないって、あるんですね。

そんなわけで、楽しく毎日過ごしております。

結構、たのしみつつありまつ。
仕事の虫ですわ。ほほ

過去のこと。

若干。落ち気味なので。



昔からのお付き合いの方ははご存じだと思いますが、
私には、大好きだった人がいました。
本当に本当に、大好きでした。
いろいろあって、別れて。

それでも、私は忘れられず、
ずっとずっと、引きずってました。
それをようやく思い出にできたのは、1年くらい。
彼が幸せでいてくれればいい。
そう、思ってました。

でも。
彼が結婚して。子供が生まれたって、知りました。
半端なく、ショック。
現実だなぁって。あたりまえだけど。
覚悟してたけど、目の当たりにすると、
複雑すぎて。
一時的に、彼のことを思い出して困ってます。

馬鹿だねぇ、私も。
そう思ってたけど、しょうがないよね。

今は今なんだから。
当分、仕事が忙しいことので、
それで逃げます。

色々あります。

ブログランキング←ランキング参加中。1ポチをお願いします☆

こんばんは。
本当に更新しない毎日ですね・・・。
多忙期のため、しばらくこんな状態です(汗

古今所、施設のほうもいろいろあって。
本当に、毎日毎日色々ありすぎて、やんなってます。ふぅ。
楽しいことも悲しいことも。

なんとなく、利用者さんともコミュニケーションをとれるようになりました。
事務所に来る時に声をかけたり。
お出かけするときに声をかけたり…。

職員ともちょいちょこコミュニケーションとったりで。
日進月歩という感じです。

まだまだ、わかんないことも多いけど。

4月には新入職員も来るので、はぁー。
また、責任感も増えてきますね。

精神的にはPMSもあって、やんなったりしたけど。
とりあえず。
もどってますね。はい。

03月15日のココロ日記(BlogPet)

今日もお風呂の時間が幸せでした

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

まだ忙しい。

ブログランキング←ランキング参加中。1ポチをお願いします☆

こんばんわ。

3月をすでに11日も過ぎましたが。

相変わらず、多忙中です。

仕事漬け。
毎日毎日仕事に覆われて。
人との関係や仕事への取り組みや、いろんな事を考え出してる。
周りと話しながらどう、自分がすすべていくのか。
どう、利用者さんとかかわっていくべきか。

人によって考え方は違う。
いろいろ事情もあって、微妙。
やっぱりそれはどこも一緒だねぇ。
でも、利用者さんに快適に思ってほしいっていうのはみんな一緒。
そこが一緒なのにねぇ。

悩み始めるところです。
ぐぅーーーーー。


元気です☆

ブログランキング←ランキング参加中。1ポチをお願いします☆

どうも、りなです(・◇・)ゞ

気がついたら、1週間更新してませんでした…

そのくらい、本当に毎日朝は7:30にはでて。
家に帰ってくるのは早くて19時、遅くて21時・・。

という、毎日ですwww
なので、家に帰ってきてやることは、
ご飯食べて→お風呂入る→お肌整えつつ、NET。
睡眠薬もこの時飲むんですが、前は2時間も3時間も起きてられたのに、
今は1時間くらいで、寝てます。
BUT!眠くはならずに、布団に入れば、
気がついたら、あさっていうパターンですw

重要のメンタル面ですが、
悪くはないですが、よいかっていうと、微妙。
過食になってます。
甘いものとか、ぽてちとか。
施設の食事がなんせ、歯ごたえがないし、味がないので、
脂っこいものとか、甘いものとかに、
妙に餓えてます…。
それもそれで、問題ですが。
ダイエットもしてるのですが、その点はうまくコントロールして。
思いっきり食べるっていうのではなく、満腹の1歩手前で、やめてますね。

今は、過酷な時期なので、
これを超えれば、たぶん何とかなるだろうなぁ。
ちょっと怒りっぽいところと、
勉強をしようっていうところを増やしていきたいよなぁって思います。

少しずつ、欲望もね。
やらねばなぁ。

というか、やらなくっちゃねぇ。はい。

とりあえず、元気にやってますよ。
また、やります。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
お気にいりブログ
楽天市場
時計
Profile
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ