晴れの日も雨の日も

うつ病にかかって十数年。 気が付けばもう30半ば。おまけに独身w。 そんな、私、りなの毎日思うことを書いてます PMSなどもあるので怪しい言動になることも多々。 優しく見守ってください

2007年11月

時は、はやし。

今日で木曜日。
今週は超鬱々だけど、1日が過ぎるのが早い。
疲れる。
精神的にも本当に疲れきってる。
心も劇的に狭い。
むかつく人に対しては態度が明らかに違う。
最低、なやつです。

なんだかんだと、今週は過ぎました。

明日で、3年間お世話になった先輩が退社することになった。
入社した当初から、ずっとお世話になりっぱなしだった。
寂しいのはあるんだけど、まだ全然実感がない。
そうやって過ぎていくのかな。
どうなんだろう。

とりあえず。明日は呑み会。
のんだくれてやる。暴れてやる。


ブログランキングランキングに参加してます!クリックお願いします

戯言

もう、本当に疲れてる。

会社にも家にも安らげる場所はない。

どこにも、私の場所はない。

私が私らしくいられる場所は、本当に少ない。

その場所にいけない今は、行き詰ってしかたがない。

笑ってても、目は笑ってない。

他人から言われることをすべて、悪く捕らえ、

間にうけている。

ほっといて欲しい。本当に。

だけど、本当は寂しいの。

誰もわかってくれない。

分かってくれる人がそばにいない。

私の分かってくれる人たちは、みんな遠いところにいる。

そばで、励ましてくれるような人はいない。

皆、所詮、その場だけの人だもの。

そして、私は使い捨てなのよ。

対人恐怖

昨日・一昨日と夕方から頭痛がひどく、熱っぽかったため、
頭痛薬とリポDを飲んで、就寝。
だいぶ、体は元気になりました。

が、心のバランスが・・・。
対人恐怖?とまでは行きませんが、何言われるかわからず、不安です。
仕事関係で。
私は周り男性ばかりで、女性は私一人。
庶務的なことも全部私。
で、年齢幅が広い、職場の中で私が皆のことを色々聞いてる、部分もある。

だけど、私に言われても出来ないことが当たり前だけど多い。
ある人からこういわれて、動いたけど、ほかの人からそう動いたことで、
クレームが付くこともある。


など。
今日1日、色んなこといわれて、挟まれてしまって。
すっかり凹む。
もう、やだ。

なんなんだよ、まったく。
心が狭くなっている時だけに、余計に憂鬱になる。
やだな、本当。
心の狭い自分もヤダ。受け入れられない、自分が腹立つ。

ほっといて欲しい。本当。
頭の中が、さえない。最低。

体調も心もボロボロで

今日から仕事。
3連休の後の仕事は、とっても憂鬱。
それの上に、終わる川からない仕事が待っていたから、
とても心が不安だった。

一応、それは乗り越えた。(ほ
でも、ほかの仕事がどんどんたまってしまった。
午後はフル回転して、仕事してましてた。
でも、やっているうちに、頭がだんだん重くなる。
痛くなるし、熱もある感じ?

そんなわけで、早々切り上げて、かえって来ました。

今は頭痛薬が聞いてるおかげで、落ち着いてるけど。

不安定さは、微妙。

詳しくは、明日。

ではおやすみなさい。

ブログランキングランキングに参加してます!クリックお願いします

試験する(BlogPet)

きょう、試験する?

*このエントリは、ブログペットの「TAKE」が書きました。

憂鬱な心と明日

3連休の最終日。
いつも思うけど、なんで休みは早く過ぎるのかな。
思うんだろうねぇ。

で、今日はまったり自室を掃除してました。
なんともなく、ね。
気分が乗らない。
外へ出かけるのも、なんかすごいおっくう。

明日の朝、午前中の〆の仕事が待ってる。
それがすごいプレッシャーなんだ。
いやなんだよなぁ。
つらいねん。会社行きたくない。

我がままだわ、本当に。
自分勝手。
逃げだしたいんだ。

もう、やだ。

ブログランキングランキングに参加してます!クリックお願いします

鬱と甲状腺

週末。
3連休に突入中。

週末になるほど、どんどん鬱が入ってる今週。
堕ちてる自分がいる。
もう、やだな、本当。

そんな意や思いを持ちつつ、
今日は甲状腺の病院へ初通院。
最初電話した時は、超時間かかるって言う口ぶりだったのに、
行ってみたら、先生の触診と簡単な問診
触診は、先生はかなり?マークがいっぱいだったようで。
前に、健康診断で触診された時は「肥大してる」って言われたのになあ。
問診でも、あまり甲状腺の症状がでてないようで・・・。
おかしいなぁ。

取り合えず、血液検査はすることに。
甲状腺の機能のほかに、腎臓や肝臓のチェックもしていただくことに。
鬱剤多いのに、内蔵機能の衰えや、精神科で血液検査をしないことが、
引っかかるそうで。

しかし、血液取るのが気が重い。
オバちゃん看護士さんがやさしく、とてくれたけど、
取る寸前に、あまりにびびっている私を見て
「血を採ったのときに、倒れたことある?」ときかれ、
「倒れはしないですけど、くらくらは。」みたいなことをいったら、
寝て採血しました。
やっぱりそれでも、体に針をさすのは嫌だぁ・・・(泣

そんなこんなで、結果は1週間後。
どうなることやら。


ブログランキングランキングに参加してます!クリックお願いします

自分の存在意義

今日もダルダル仕事。

とかいいながら、それなりに忙しくって、大変だった。
け・ど。
ちょっと、ねぇ。
考えてしまうことがあった。

私の立場、説明の仕方、考え方がいいのか。
私はあくまで、補助員としての立場。
だから、ずっとずっと控えめにしてたつもり
でも、今日ははっきり行ってしまった。

そうしたら、色々考えてきちゃった。

私の存在意義、必要性の有無、仕事へのやりがいなど・・・。

なんか、ねぇ。
訳わかんなくなってきた。
仕事をやっている以上、今の仕事には自信を持って取り組みたいし、
責任を持って、仕事をしている。
でも、それがなかなか理解されないみたい。

変わりはいくらでもいるって言うスタンスみたいだし。
なんか、それをしっちゃったら、また複雑になった。
泣きそうになった。
ふーん。って。

せつないな。



ブログランキングランキングに参加してます!クリックお願いします

朝の格闘

昨日、そんなわけで、ヘロヘロの状態で寝たんだけど、
起きたら、いつもの時間より10分遅い。
でも、布団から出られない!!!

その瞬間、「会社、休みたい。行きたくない」
の誘惑と戦う。
取り合えず、朝ごはん食べて、また布団に戻って寝転んでたんだけど、
ギリギリのところで悩んで。
今から行くぞ、と決意。
5分で着替えて、5分でメイクして、GO

運転中も激眠い・・・。事故は起こしたくないけど、眠気には・・・。
と、かなりグルグルの状態。

そんなこんなで仕事してきました。
最後に、超腹絶つことがあって、むかむかして、
帰ってきました。

はぁ、やめてやる。
あと、1回はずるやすみするぞ。(多分)

ブログランキングランキングに参加してます!クリックお願いします

会社(BlogPet)

TAKEが会社帰りっぽい転職した?

*このエントリは、ブログペットの「TAKE」が書きました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
お気にいりブログ
楽天市場
時計
Profile
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ